SSブログ

春が来た、ドコに来た、ウチに来た。 [日々のモノ]


ようやく春めいた気候になってまいりました@南関東。
数年ぶりに悩まされた結露との戦いも今週になってひと段落、
仕事がひとつ減りました。
でも南風がつよーいの、これはちょっとイヤ。

 

 

 SSCN6186.JPG SSCN6185.JPG

 

 

友だちの結婚式で息子がいただいてきたアレンジメント、
スピーチへのお礼なのか、『次はオマエの番だぞ!』のメッセージなのか詳細はわからず。
『トイレから帰ってきたら席にあった。』
多くは語らない子なのでこれだけ、ハハはビミョー。

スッキリと片付いた部屋に花のある生活ってーのとは無縁の我が家にアレンジメント、
色とりどりのスイトピーがかわいーくて、
こーいうのもいいかも☆って不覚にも思ってしまったがたぶん春の戯言。

 

 

 SSCN6184.JPG SSCN6182.JPG

 

 

花器にしたのは最近ちょっと気になるニホンの若い作家さんの焼き物、
こちらは稲吉善光さんの八寸平鉢。

サラダや煮物、炒め物を盛るのに最高、カレーやパスタをガッツリいきたい時にもよし、
我が家では日々大活躍。
あまりに使いやすいので、今度は内側が縁色と同じアイボリーのを一枚と思ってる。

私のワレモノ道、もしや今度はこちら方面を突っ走るのか?
いやいや、ほんとうに必要なモノを少しずつ…、なのでそれはない!

って、どの口が言うんだか。(笑


nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

野望は膨らむムカつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。