SSブログ

必要ないのに必要だと思ってるモノ [日々のモノ]


レスポの3-Zip
かなりーの長期間使っていたので汚れて汚れてみすぼらしく、
みかねて洗濯機でガラガラしたがちっとーもキレイにならず。

なのでマジックリンとたわしでゴシゴシしてみたら…、めでたく蘇った。

 


  

 SSCN6945.JPG

 


やったね。

しかし…、ほぼ毎日持ち歩き、いいかげん使い倒したし、飽きもきてたので
新しい年を節目にひとつ新調しちゃったわさ、
これからは月替わりにしよ。

 

 

 SSCN6944.JPG

 

 

中に入れているのは手帳・電卓・ペン・はさみ。

何故はさみを持ち歩いているかというと、
以前BECK'S COFFEEで個別包装のブラウニーの袋がどしても開けられず、
とっても悔しい思いをしたのがトラウマになっているから。
ま、借りればよかったんだろうけど、負けを認めるみたいでイヤだった。(おバカ)

実はただいまバッグの中身をいかに軽くするか試行錯誤中、
はさみ、いらないよね。
電卓だってケータイあればいらないし…、
見直しするか。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

ショコラ

師匠〜!
何年も何年も小さなバッグを持って出かける日を夢見ています(´д⊂)
軽量化成功の暁にはお披露目よろしくお願いします♪
by ショコラ (2012-01-18 18:58) 

dot-dot

レスポってそんなにごしごししても大丈夫なんだね。
汚れが目立たないものが多いので気がつかないけど
かなり汚れてるだろうな。私のポーチ。

小さいバッグかぁ。
無理だな。きっと。
軽くもできない・・・
by dot-dot (2012-01-20 09:52) 

momoe

マ マジックリン? 目からウロコです。
今度試してみます。

ちなみにBECK'S COFFEEはSuicaも使えて便利ですね。
私は良く戸塚店を利用しておりましたが
最近はサンマルクカフェに浮気してます。
by momoe (2012-01-21 00:14) 

キンジー

☆ショコラさん
まるでレンガ入りかと思うようなずっしりバッグはもうイヤ!
と思って考えはじめた軽量化だけど難しい。
断捨離の方が簡単でないかい?と思ってしまう…、
永遠の課題になりそうだけど、共に頑張りましょ。

☆dot-dotさん
肩こりに負けましたのよ、無理は承知で頑張りマス。
レスポは半端なく強いよ、でも自己責任でやってね(笑
注意としては昔のUSA製のレスポだと
裏側のゴムびきみたいなのがボロボロとはげ落ちる可能性大
(これもそーでした)
そしたらガムテープね、面白いようにとれますわっ(爆

☆momoeさん
困った時のマジックリンですわよ!(笑
USA製のレスポだと裏がちょっと心配なので
気をつけてやってみてね。
今のチャイナ製なら裏地があるので大丈夫だと思う。
BECK'S COFFEEって駅中にあることが多いじゃない、
だから便利、私は品川駅での利用率高しです。

☆きむたこちゃん、atoriさん、鰯母さん、d+さん、フクちゃん、マチャさん、
みーこさん
niceをども、ありがとございます。




by キンジー (2012-01-31 11:12) 

knacke

キンジーちゃまキンジーちゃま、とってもとってもお久しぶりです。
お元気ですか?こちらは・・・、相変わらずです。(笑
懐かしいアイコン、うれしかったです!
by knacke (2017-11-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。