SSブログ

歯痛 [思ふこと]


元旦、歯痛で目覚めた。
今年はトホホ…な年になる前触れか?
イヤな予感。

 


  SSCN6910.JPG

 

 

歯痛の原因はわかってる、数年前から放置の奥歯の虫歯
治療に行かないのは極度の歯科医恐怖症だから。

三が日をどうにかバファリンでのりきり、ただ今小康状態、
今度こそは勇気を出してと思うけど、どうなることやら…。

 

昨年一年間ほぼ冬眠状態でした。
今年は日々のあれこれつづれたら…、って思っております。

2012年、皆さまもわたくしも心穏やかに過せられる年となること
心より願ってます。

今年もどーぞ宜しくです。

 

            キンジー 拝


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 10

きむたこ

首から上の痛いは厳しー。(;´д⊂)
勇気を出して歯医者さんへ〜!(≧Д≦)
おだいじに、ね・・・。(ノω;`)シクシク
by きむたこ (2012-01-05 11:10) 

ショコラ

あけましておめでとうございます
そしておひさしぶりね〜♪
去年は私も歯痛で歯医者へ何度も・・・歯が痛いと腰痛以上になにもできないと悟った日々・・・歯医者に行ったら何かスキなもの買っていいから、がんばって行ってください
マグかばえーーーーっ!


by ショコラ (2012-01-05 13:19) 

dot-dot

今年も宜しくね~!!
あらら・・・早めに治療してね。
私も歯の治療はきらい!・・・?です。
手遅れになる前にね。
今年はいいことたくさんありますように。
by dot-dot (2012-01-05 15:04) 

鰯母

私は腰痛とともに年末年始を過ごしてます。
普通の生活が難しい状態なので、私も病院いかなくちゃ(汗)
お互いがんばりましょう!
今年もよろしくお願いしまーす!
by 鰯母 (2012-01-05 16:09) 

atori

あけましておめでとうございます。
なんとびっくり!
私も元旦の朝、歯の痛みで起きました!
今年の目標が1つ決まりましたねー
「歯医者に行くこと」(笑)
ブログ楽しみにしていますね(^^)
by atori (2012-01-06 11:13) 

りんりんちかこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

こちらに引っ越してきてものすごくいい歯医者さんを
みつけて親子でお世話になっているんだけど、
子供たちも歯医者好きなんだよぉ。
なんて幸せ者なんだぁと思います。

いい歯医者さんに巡り合えるといいね。



by りんりんちかこ (2012-01-06 11:53) 

d+

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです~お元気でしたか??

今年こそは歯痛とサヨナラできるといいですね。
歯医者さんの治療時の音が怖いんですよね。
わたしは虫歯にならないよう、毎晩フロスしていますが、
今年は定期検査をしに歯医者さんに行かなきゃなぁと思っています。

今年もよろしくお願いします。
キンジーさんにとって、ステキな年になりますように★
by d+ (2012-01-07 15:45) 

キンジー

まもなく松も取れてしまいますが、
あけましておめでとうございます。
遊びにいらしてくださってありがとございます、
正直、一年も放置で忘れられちゃったよね?って思っておりました。
いや~、ホントに嬉しいです、あんがと。
今年もどーぞ宜しくです。


☆きむたこちゃん
そうそう、首から上はホントにヤバイ。
痛みもだけど治療に対する恐怖心が尋常じゃないの、
脳に近いからかなあ~。
眼科も耳鼻科も出来れば行かずに済ませたい、
でも歯医者さんよりはガマンできるかも(汗

☆ショコラさん
そうか…、その手があったのか!!
モノに弱いんだから頑張れるかも…、いんや、やっぱりムリそうだ。
ショコラさんは昨年頑張ったのね、
尊敬しちゃうわっ、
その勇気を少しでもいいから分けていただきたいですよ。

☆dot-dotさん
うん、まだ手遅れにはなってない。
一度スゴイの経験したことあるから
いんや、まだまだいける!って確信あり。
って、これがいけないんだよね。
もしもどこでもドアーがあったなら、忍者の里まで通いたい。
心の支えが欲しいのよ(笑

☆鰯母さん
腰痛ですか?!
それは大変だわ~、歯痛は鎮静剤でなんとかごまかせるけど
(ま、程度にもよるけどね)
腰痛はそうかいかないもん、日常生活がたちゆかないっていうのもわかります。
どーぞお大事になさってね、早くよくなりますよーに☆

☆atoriさん
いや~、わたしもビックリですよ!
トホホな方が他にもいらっしゃるなんて。
歯痛は深夜から早朝にかけて起こること多いけど、なにも元旦の朝にならなくたっていいににねえ…。
atoriさんの痛みはその後いかがですか?
わたしは今はすっかりで…、今年の目標、裏切ったらゴメンね(笑
atoriさんもお大事になさってくださいね。

☆りんりんちかこさん
羨ましい~!
歯医者さんって相性よね、私は過去に一度すっごく怖くて痛い思いをして、
それからダメなの。
お子さまに好かれるってことは、きっと優しい歯医者さんなんでしょうね、
腕はもちろんだけど優しさも重要事項、
ほんとうに羨ましいですよ。

☆d+さん
あの機械音、ダメですよねえ~。
あと、器具も匂いもすべて苦手、考えただけで悪寒ですよ。
やっぱり日々のケアとまめな定期健診が肝要ですよね、
d+さんのようにするのが理想だわ、あやかれるよう頑張ります!
って、完璧に治してからね(笑

by キンジー (2012-01-07 19:32) 

キンジー

☆キルターMさん、みーこさん、tommy88さん
niceをども、ありがとです。
by キンジー (2012-01-11 14:19) 

キンジー

☆hanaちゃん、ふゆんさん
こんにちは
niceをポチっと、どもありがとです。
by キンジー (2012-01-14 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラニーブランケット?ついでのリサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。