SSブログ

絵になるアイロン? [日々のモノ]


我が家の家電は嬉しいことにみんな長生き、
10年選手はまだまだひよっこ、20年選手がバリバリ現役。
見渡せば、ふるくさーいのばっかり!

そんな中ついに一番の古物、嫁入り道具だったアイロンが昇天、
新しく選んだのは、見た目もっとレトロなDBKのジ・アカデミック。

 


    

  SSCN6454.JPG

 

 

子供の頃、母が使っていたアイロンにそっくりな風貌と、
重さに惹かれて決定、思えば母のアイロンも重かった。

重量1.5キロはかなーり重い、アイロンがけ繁忙期だったら辛いと思うけど、
楽させてもらっている今は許容範囲。
むしろ麻のクロスがピシッと、しかも一発で決まる快感、
この喜びには代え難いって思う。

姿よし、働きよしのこのアイロン、私の思う唯一の難点はコードリールでないこと、
ま、レトロチックな風采にそれを求めちゃいけないよね。
『出しっぱなしでも絵になります』ってレビューが多かったけど、
どうもコードがだらしなく見えて私はダメ。
なので籠の中に入れてそのまま出しっぱなし、結局しまえないんだなあ…、
だらしないなんて、ご立派なこと言ってはみたがこんなもん。

 


  
   SSCN6436.JPG


 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

トラックバック 0

針仕事張り替える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。