SSブログ

競技なお買いもの [日々のモノ]


夫婦揃って混雑・人ごみ・行列が苦手なので、
休日の量販店に足を踏み入れることはまず無いのだけれど、
先月の三連休に近くを通ったのでIKEAに寄り道、あら珍しい。

『混んでたらソッコで帰ろうね。』と言っているうちに、車はスムーズに入庫、
『楽勝かも♪』と喜んだら甘かった! 店内は人・人・人。
思わずまわれ右!とも思ったけど、せっかく来たのだからともったいない根性も炸裂して、
マーケットホールのみ流し見。

人と人の間を小走りで縫うようにすり抜けながら(けっこう上手いんだなあ~ 笑)、
気になったものをちょっと買って、滞店時間は30分とちょっと、
IKEA最短記録をまた更新、買い物もこりゃ競技だね。

で、買ったもの。

 

 

  SSCN6211.JPG

 



ペーパーナプキンたくさーん、50枚入りが嬉しいね。
紙質はイマイチだけど、消耗品だもん、かわいいお値段の方が勝ち。

キッチンタオル2枚組、綿・麻の混紡なのでこれは手ふき用、
食器用にリネン100%も欲しかったけど欠品中、残念!

何故かオットが欲しがったキッチンブラシ、
もしや台所の後片付けする気になった?とも思ったけど、甘い期待は抱かないことにする。

チェアクッション二組、
我が家の食卓用椅子は座面が木なので痩せてるオットの必需品、
尾てい骨があたって痛いんだと、私には自前の座布団があるから用無し。

 

 

 SSCN6209.JPG SSCN6207.JPG SSCN6208.JPG
  SSCN6206.JPG SSCN6229.JPG
     鋳物琺瑯仕上げの鍋にこのブラシはマズイわな…。




一番のお買い得品はチェアクッションかも、シンプルだし我が家の椅子にジャストサイズ、
お値段たしか600えん弱、四つ買っておけば良かったと今にして後悔。


鳩サブレーの特大缶に入っているのはペーパーナプキンの在庫やら使いかけのお気に入り、
欲が深いからいっぱいあると嬉しい。
が、『もういい加減にせーよ。』と内なる声が聞こえた気がするので、もうこれ以上はやめる。

 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

トラックバック 0

ムカつく天の邪鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。