SSブログ

瓶とか瓶とか瓶とかビン [好きなモノ]

            
         
SSCN5456.JPG


鰯母さんからいただいた緑・スタバマドラー、
赤・ケンタ、白・ニューヨーカーズカフェと一緒に収めたら、すっごくかわいーでしょ。

さて、缶の次はとーぜん瓶だよね。

空きビン好は変わらずで、お正月マヨ瓶はもちろん手に入れたし、
ピーターラビットのマヨ瓶も、好みじゃないなあ~、と言いつつもしっかりと。
でも今日はマヨ瓶じゃない空きビン。


 


 SSCN5453.JPG SSCN5455.JPG

左:Sarabeth's Kitchen のジャム瓶

数年前、ジャムの概念を打ち破るぐらいに美味しいって雑誌で読み、勇んで購入。
瓶はなかなかの美人さんでお気に入り、
が、お味の方は私にはアヲハタの方がず~っと美味しい! もしや味覚音痴なんですかね?
なのでリピート買いはなし。
久しぶりにHPを見たらどうやら瓶の形が変わったみたい、しかも好みじゃない方向に…、
ますます縁が繋がらなくなった?(笑)

右:Finabeil のキャンディ

お花の形のキャンディもだけど、リボンがプリントされた瓶にキャッ☆となって成城石井でパケ買い。
ですが! このリボン、瓶に直接プリントと思いきや、
実はプリントされた帯状シールがぐるりと貼ってあるのです。
シールじゃなかったら花丸だったのにね、惜しいなあ…。


最後はMailleのデイジョンマスタード




   
   SSCN5451.JPG

 

 

ゴールド文字入りの黒い蓋がツボ、スタイルよしこさんよね、
中身はお掃除の友、クエン酸と重曹。
重曹はクレンザーのように振りかけて使うことが多いので、蓋に穴あけてます、
裾つぼまりな形とちょっと大ぶりなのが、私の手には収まりがよく、
残量も一目でわかって重宝してます、こりゃ手放せませんなあ。

 

 


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

トラックバック 0

誤算アナタはやれば出来る子なのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。