SSブログ

読んでから見るか、見てから読むか [好きなモノ]


読んでから見るか、見てから読むか
『人間の証』だったっけ、角川映画初期のキャッチコピー。
ああ、懐かしい…。

先月のシネマ・デートは、嵐ダイスキな友達の希望で『大奥』
わたくし嵐は興味なし、でも時代劇はけっこうスキ。
男女逆転の予備知識だけで見たんだけど、
なかなか面白うございましたよ。

二宮くん水野はともかく(失礼)、柴咲さん吉宗がよかった、
白馬での疾走シーンなんて、暴れん坊将軍・吉宗に負けず劣らずのカッコよさ、
わたくしちょっと、ときめいちゃいましたわ(笑

 

  
 

   SSCN6491.JPG

 



吉宗にときめいちゃったからじゃないけれど、
原作も読んでみたくなって、ハイ、このとーり。
目が辛い、ショボショボする…、と泣き言いいつつも一気に読破、
映画より面白かった。
実は息子に買ってもらったの、息子よあんがと、ハハは満足至極です。

 

 

昔のカンを取り戻したのか、最近またマンガにはまってます、
(細かい絵を見るのがかったるくて暫く離れてた)
コミックスで読んでるんだけど、新作が待たれるのを少しだけ。

 

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 岩明 均
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: コミック

 

古代ギリシャが舞台、アレクサンダー大王の書記官エメヌウスの生涯を描いた作品、
絵が好きじゃないとか、残酷なシーンがちょっと…、とかマイナスな部分は多々あるのだけど、
ストーリーの面白さの勝ち。

 

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック

19世紀の中央アジア、遊牧民の生活が舞台、
ストーリーもさることながら絵の繊細さ、美しさがもう素晴らしい!
衣装の柄模様など食い入るように見ちゃってます、
特に2巻の『布支度』、鳥肌がたっちゃうほど感動、
この年になって生涯初めての『読者ハガキ』送っちゃいました。

 
鎌倉ものがたり (1) (アクション・コミックス)

鎌倉ものがたり (1) (アクション・コミックス)

  • 作者: 西岸 良平
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1985/05
  • メディア: コミック


これは昔っからず~っとスキ、理屈抜きにただただ面白い。
映画化は無理でも、2時間ドラマにどうかしらん?
ピッタリだと思うんだけどなあ(笑

 

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。