SSブログ

モダンもいいけど古典もね [日々のモノ]


暑いよねえ、いやはや参りました!

汗ふき、汗どめ、日焼け対策、エアコン入れたら冷房対策、
今年の夏はてぬぐいが手放せず、
ほぼ一日中、首に巻きっぱなし。
とってもお世話になってます。

毎日使えば新しいのが欲しくなるのが自然の道理(なのか? 笑)
さあ、どれにしよ?
かわいーのからモダンなの、沢山あって迷う迷う、
ならばここは原点に戻って古典柄、いっとうスキな豆絞りに。

 

 

 SSCN6381.JPG SSCN6380.JPG

 

 

これね、豆絞りの中に『豆』の文字が点在していて粋なはからいなの、
そこが気に入って赤いのと青いの2枚購入。
どちらもお気に入りだけど特に青いの、
気持ちアイボリーがかった地色に、
ちょっとスモーキーな藍色の豆絞り、この色合わせがたまらない。

ステキすぎて首に巻くのはためらっちゃう、
それにねえ、豆絞りだとまさにオバサンって感じ?
オバチャンと呼ばれるのは問題ないけど、オバサンはかなーり引く、
このへんがビミョーなんだよね。

 

 

   

   SSCN6379.JPG

 

 

市とベースの年間行事、みこしパレードの参加記念の品。
今はてぬぐいからタオルになっちゃったみたい、
残念だけどこれも時代の流れだから仕方ないのかな、と思いつつ…、
お祭りとかお神輿にはやっぱりてぬぐいだよね。


みこしパレード、行ってみる? 


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0

暑いのに焼いた清水買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。