SSブログ

蓋モノ天国 1 [好きなモノ]


ワレモノ全般なんでもござれだけど、中でも蓋モノには滅法弱い。
思えばリフも立派な蓋モノ、なんとか卒業できたとは言え、
私の中では永遠の女神さま。

で、女神さまのまわりには天使もいっぱい。

 



    SSCN6330.JPG

 

 

天使1号、アラビアのジャムポット POMONA

雑誌やネットで見るたびに、『好いな~、かわいーな☆』って思いつつも
底なし沼に嵌まるのが怖くて二の足を踏んでいたブツ。
ひょんなことが切っ掛けで真ん中の苺を手にしたら…、
案の定ズッポリと嵌まってもうた。
あれよあれよと言う間にオレンジ、青リンゴと集まり、
実はミツバチさんも持ってたりする。

中に入っているのはジャムじゃなくて、バンドエイドとかオロナイン、
画像には写ってないけど、隣にはマキロンの入った昭和のティーポット。
ま、我が家の切り傷用救命救急って感じ。

 

 

   SSCN6327.JPG

 

 

天使2号は昭和のキャンディーポット@佐々木硝子。
ガラスのポットなのにプラスチックの蓋、
このチープさがたまらなく可愛いー。
最初に見つけたのは赤、その後オレンジ、水色と発見、
もちろんワンダーランドなリサイクルショップで。
たぶん黄色とか、グリーンもあると思うので、縁がつながれば好いなって思う。

そして天使2号のウソ偽りのない普段の姿がこれ。

 

 

  SSCN6329.JPG

                         息子の薬入れ、管理を任せた私がアホ?
                                 いんや、キチンとした躾が出来なかった私の落ち度。

 



見るも哀れなお姿、可哀そうだよね、天使なのに…。

 

蓋モノ天国なので天使はまだまだいっぱい、3号4号5号と果てしなく続くのだ。(汗


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

トラックバック 0

インチキレシピ暑いのに焼いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。