SSブログ

暑いけど巻く [日々のモノ]


お暑うございます。

夏は苦手です、
 『(今年はともかく)来年は無事に夏を越せるのだろうか?』
と、思うのは毎年のこと。

が、今年は遂に
『今年の夏を無事に乗り切れるだろうか?』と思ってしまった、ヤバイ…。

梅雨明けの頃から、また首に手ぬぐい巻き始めました、
暑さが増すから不本意なのだけど、汗対策と紫外線予防のためには仕方ない。
それにね、掃除だ~、洗濯だ~っ!って頑張ったあとの汗で濡れた手ぬぐいを見たときの達成感!
そりゃもうたまんないです、気分は家事のエキスパート☆ あら、おバカさん。

汗対策だの防寒だの、風邪予防だのって、ほぼ一年中首に手ぬぐい巻いてるわたくし、
考えてみれば手ぬぐいはわたくしのオサレアイテム。
なのでこの夏も二枚ほど新調いたしました。

 


  
   SSCN6285.JPG

 

 

涼しげな千鳥と元気いっぱいのすいか模様、こりゃもう完璧ね、
ともに『かまわぬ』のお品物。
手ぬぐいを選ぶ時、以前は広げた時の絵柄で決めていたのだけど、
タペストリーにして飾るわけでもなし、何より首に巻いた時の柄行が肝心なので、
最近は小紋風の総柄に決めている、そう、学習できたの、よかったわ。

二枚増えたので古い二枚を東袋と器のお座布団にリメイク。

 



   SSCN6286.JPG

 

 

老いてもまだ役立つ!
そんな手ぬぐいみたいな人に私はなりたい…(願

 


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。