SSブログ

哀しかったり、嬉しかったり。 [思ふこと]


一昨年の暮れ、押し迫った頃に訃報が届き、
30、31日がお通夜、告別式でした。
こんなことはもう二度とあるまいと思っていたら…、
あるんですね、昨年もでした。
しかもオット側、私側と相次いで、27日から30日の四日間でお通夜、告別式が二回ずつ。

正直、心も身体も疲れ果てました。

お悔やみの場というものはもちろん哀しい場所、
ですが、なかなか逢えない親戚に逢えるのはそれはそれで嬉しかったりもして。
故人が大往生であれば、生きている私たちはつい楽しい話もしてしまう。

今回も嬉しい話が聞けました。
姪2号の結婚が決まったとのこと、きっと大叔父さんも喜んでくれているね。

人生のめぐり会いの輪から、二度と会えない別れというのはほんとうに哀しい、
姪2号の伴侶を輪の中に迎え入れられること、これはとても嬉しいこと。
哀しかったり嬉しかったり、生きるってことはこーいうことなのかな、って思ってみたりもして。

 

さて、姪・結婚となると…、私の場合は
作業突入! なんですよね。

そう、おなじみの ウェディングキルト@ダブルウェディングリング
もはや恒例、辛い日々が待ってます。(笑)


今回はどんなのにしようかと、只今脳内模索中。
パターンは決まっているから、どうアレンジするか…、なんだよね。

 


 SSCN0283.JPG
 SSCN3583.JPG

 

 

上 姪1号(2号の姉)に贈ったもの、同じってーのはちょっとね。

下 姪3号に贈ったもの、これまた同じってーのはちょっとね。

 

あーでもない、こーでもないって楽しく考えてますが…
今回の第一目標は間に合わせること!

華燭の典は10月、果たしてどうなるのか
進行状況はコチラでね。
サボリが目に余るようでしたら、どうぞお尻を叩いてくださいませ、宜しくです。
 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 14

jewel

おおーーー 大仕事が待ってますね!
でも、祝う気持ちを込めての手作り、
何よりの贈り物ですね^^
ファイトーーー(笑)♪
by jewel (2009-01-08 11:36) 

Chippe

そうでしたかぁ・・・・・・(;~;)
ココロも身体も お疲れでしたねん
ご愁傷さまでした・・・・・・・・・・

姪っ子2号さんへのDWRが始まるんですね♪
悩めるキンジーさん(^w^)
ウフフっ
私は 楽しみで仕方がありませ~~~~~~~ん

by Chippe (2009-01-08 12:33) 

コハル

それは寂しい年末でしたね・・・
確かに最近はお葬式で久々に会う親族が多かったりして、悲しかったり楽しかったりですね。
姪っ子さんの吉報おめでとうございます♡
どんなのにするか考える今だけが一番楽しかったりして!?
また素晴らしい作品の完成を楽しみにしてますね!
頑張れ!キンジーさん♡
by コハル (2009-01-08 13:46) 

ならず者

ツライ年末でしたネ。

キルト製作からスタ━トの新年!!
〆切厳守の方向でお願いします(笑)
by ならず者 (2009-01-08 16:59) 

momoe

このダブルウェディングリングのキルト、
私が一目惚れしたものです^^
ブログを始めたばかりの頃だったんですけど
勇気を出してコメントを書かせて頂いて
それ以来のお付き合い、ありがとうございます。

辛い事があるときも、針を持つと救われる気がしますね。
by momoe (2009-01-08 21:33) 

鰯母

年末年始は大変だったのですね。
お疲れの出ませんように。
でも今年はおめでたいことが待っている・・・時間ってちゃんと
流れているんですね~。
キンジーさんのキルト、楽しみにしてますよ!がんばってー!
by 鰯母 (2009-01-08 22:26) 

み〜ちゃん

最近,お祝い事より,悲しい事の方が多くなってきました。
その人と一緒にいられる瞬間を大切にしなくてはいけないと
思うことばかりです。
またダブルウエディング作りですね^^
頑張って-!!
by み〜ちゃん (2009-01-08 23:59) 

ショコラ

お葬式や法事で親戚にあう方が多いです
会うときはいつも喪服で・・・(苦笑)
おつかれさまでした、そしてこれからもおつかれさまです( ̄∀ ̄*)
まにあうかなー
どうかなー?(笑)
by ショコラ (2009-01-09 17:23) 

キルターM

年末・・・大変でしたね。でも、こういうのは日を選べないもの。
おつかれさまでした。
そして、姪っ子さんへのダブルウェディング。はじまるのねん。
どうする、どうする?秋までってまだ先のような、いやいや
完成までは厳しいような・・・。夏をどう越えるか かしら?
とっても楽しみ。また、見せてくださいね。
by キルターM (2009-01-09 19:14) 

ユキサクラカエデ

ホントいろいろなことがありますよね。驚くほどに・・・

スワニーよく行かれるんですね。
というかキルトの生地はあそこで買うのですか?
わたしもキンジーさんにウェディングキルトをオーダーしたかったなぁ。
すてきな贈り物ができあがると良いですね!
また製作過程が楽しみです♪

by ユキサクラカエデ (2009-01-09 20:23) 

Maple

こんばんは。
大変な年末を過ごされていたのですね...。
おめでたい席は疲れないのに、哀しい席は疲労が倍増するもの...体調を崩されないようご自愛下さい。

そして、この度はご愁傷さまでした。
故人さまのご冥福をお祈り致します。
by Maple (2009-01-12 21:26) 

Maple

書き忘れてしまいました^^;
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

by Maple (2009-01-12 21:28) 

藤島親方

何事もなるようにしかならないですもんね…
自分のモチベーションをどう扱えばいいのか悩んだり奮いたたせたり…
まずは10月の完成を願っておりまする~!
by 藤島親方 (2009-01-14 17:47) 

キンジー

皆さまこんばんは、nice&コメントをどもありがとうございました。
お返事が遅れましてごめんなさい。

年を重ねるごとに哀しい別れが多くなり、
ショコラさんのおっしゃるように、親戚と顔を合わせるのは
仏の場の方が圧倒的に多くなりました。
これがお祝いの席ならばどんなに嬉しく楽しいかと思うと残念です。

それでも時間ってちゃんと流れているんですね、哀しいこともあれば嬉しいこともやってくる。
鰯母さんからいただいたのコメントに、大きく頷いております。

姪2号のDWRも少しずつですが縫い始めました。
10月までは10か月あると高をくくっておりましたが、考えたら後半戦は暑さとの戦いなんですよね。
そんな時にキルティングなんぞ出来るわけもなく、
さすれば正味5か月ってところかしらん、あら、お先真っ暗、どうしよ…、
キルターMさんに痛いところ突かれちゃったわ(笑)



お正月が過ぎると同時に、私が1年で一番忙しい時期となりました。
毎日バタバタと走り回り、PCを開いてもメールチェックが精一杯の状況でしたが、
どうやら峠を少し越したように思います。
月が変わる頃には更新や、皆さまのところに遊びに行くことが出来そうで楽しみにしています。

毎日寒いですね、
風邪などひかぬよう体調にご留意くださいね、ご自愛お忘れなくです。

それではまたです、ごきげんよう。



                        キンジー 拝


by キンジー (2009-01-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけたね誤算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。