SSブログ

黒星の連鎖 [思ふこと]


今年になって壊れたモノ

車のブレーキ (命にかかわる部分なので速効修理)
パソコン (ご存じのとおり…)
照明の本体 (コレって壊れるものなのか?)

 

そして今度はミシン!
GWはどこにも出掛けずミシン三昧♪ と、準備は万端整えてイザとなったら下糸をすくってくれない。
慌ててメーカーさんに来てもらったら

 

修理ほぼ不能  メーカーの方針として間違っても『修理不能』と言ってはいけないらしい。

故障個所のパーツがもうどこにも無いらしく、遂に天寿を全うしてしまいました、合掌。

 

私のミシンは母から譲り受けたもので、もう40歳に近いんだけど、
いまだに一度も糸調子が狂ったことのない優れもの、使い勝手も極上品。
なによりお子さまの頃に、このミシンで母がたくさんの洋服を縫ってくれたことを思うと、
どしても『ハイ、さようなら。』の気持ちにはなれず、
なんとかも一度元気になって欲しいと思うのですよ。

故障の原因はカマ奥にあるギア(歯車)のカケ。
プラスチックなので経年劣化による破損は避けられないらしい、
どこかにこのコを直してくれる魔法のミシン屋さんはいないのかしら…。
お心当たりのある方がいらっしゃれば、何かついでの時にでも教えていただければとっても嬉しく思います。
(今回はコメント欄、閉じてますが)
それではどうぞ宜しくです。


                           キンジー 拝  

 

 

 

      SSCN4875.JPG

              JANOME トピア 801型  1971製

 

 

 


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。