SSブログ

時の流れに身をまかせ [思ふこと]


                

                 

 

私のメガネ、言いたかないけど老眼鏡、でもって@100均商品

若い頃、強度の近視だったせいか老眼を意識し始めたのはつい最近、
なので老眼鏡も殆ど必要性を感じることなく、不測の事態に備えてバックの中が定位置。

が…、

 

                 

 

お古の老眼鏡、@母上さま

これをかけた時、心底驚いた!
手元ってこんなにハッキリ見えるのかいっ?!
まるで昔メガネを買い替えるたびに感じた、『こんなに世界はキレイなの?損してたな~。』のあの気分。

まだまだって思っていたけど、立派な老眼だったのね、私。

だけどこのメガネ、お外ではご法度。 だってねえ、いくらなんでもこの形!
お察しくださいませ。(笑)

 

               

 

こちらは愛用のメガネケース、かれこれ20年以上前の品。
エレッセのタオルにフィラのトレーナー、ラケットはロシュネールでプロケッズのバッシュ!
思わずホイチョイプロを思い出してしまうような、満艦飾のこのクマさん。 いかにもバブリー。
まあ、かつての私もここまでじゃないけど似たようなもの、それが今じゃ老眼!
時の流れを感じますな…。

 

最後に、私が初めて老眼を意識したのは新聞や文庫本の字が見づらいとかではなく、食事の時でした。
口元に持ってきたゴハンが見えないんだよ~! ホント、哀しいねえ。
どう、参考になりました? あっ、そんなことどうでもいいか。(爆)

 


皆みなさまへ

大変ご無沙汰しておりました、キンジーです。

今年の夏は私にとって、想定外の出来事満員御礼の夏でした。
もう勘弁してくれ~、とばかりの事が続きまして、パソコンを開く心の余裕もなく、ほとほと疲れました。
生きていれば色々あるさ~の心境です。

それでも時の流れと共に一つずつ解決していき、ようやくいつもの生活に戻りつつあります。
ブログもようやく更新する気持ちになれました。

放置しっぱなしの間にもコメントを下さった方、遊びにいらしてくださった方、ありがとうございます。
またゆるゆるとでも続けていかれたらと思ってます。

今後もまたお付き合い願えれば、とっても嬉しく思います、
それではどうぞ宜しくお願い致しますです。

          
                              キンジー 拝

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 23

pistacci

おっ、ひさびさにおじゃまして1番のりっ☆
まぁ、いろいろありますって。また、楽しい記事を楽しみにしておりますね♪
by pistacci (2007-10-22 01:10) 

さびしかったぁ。
でもメガネケースのクマに癒されたぁ。
ワタシもバタバタで色々滞ってます。
お互いゆっくりいきましょうねぇ〜。
by (2007-10-22 01:34) 

鰯母

時間が流れていくと、いろいろなことが起こりますよね。
身体にも環境にも様々な変化が・・・。
でも悪いことばかりじゃないですもんね!
また楽しいキンジーさんのブログ、心待ちにしてます。
by 鰯母 (2007-10-22 09:27) 

jewel

アップした時間が22日00:00というのも
またなんだかすごいですね(笑)^^
by jewel (2007-10-22 10:46) 

まさぼう

キンジーさん、こんにちわ~~。
ほんとに、いろんな事がありますよね・・・・
私も同感です。
『ひとつずつ解決していき・・』という言葉、かみしめています。
それに、どんなに悩んでも、たとえスッキリとは解決つかなくても、
必ず心から笑える日って来ますよね・・・
お互い、いろいろなものを抱えつつ、楽しい事もいっぱいしましょうね~~!
by まさぼう (2007-10-22 11:14) 

shikayu

おかえりなさぁい^^お忙しかったんですね、いろいろ・・お疲れさまでございました^^
私も、人生山あり谷ありの連続な年でした^^:(笑)
でもなんとかかんとか、生きていこうと(大げさ・(笑))
キンジーさんのように「ゆるゆる」と、やっていきたいな、
そう思っております^^コモモとともに>▽<(笑)
by shikayu (2007-10-22 12:25) 

コハル

キンジーさん元気そうで何よりです!
またブログ楽しみにしてますね。
お互いのんびり、ゆったりでいきましょう~。
by コハル (2007-10-22 13:11) 

おかえりなさいませ~♪
「 いろいろ あるさぁ~ 」 私も今年は そんなふうな年でした・・・
 (って まだ残り数ヶ月ある。。。 もっと 何が起こる???)
でも 今は気持ちも回復されたみたいで 良かったぁ(^w^)

目が くちゃくちゃ(ウエットな感じ)するのは・・・・
老眼への おしるしですかね~ 
by (2007-10-22 17:53) 

ショコラ

参考になりました(笑)
飛蚊症だと分かった時(原因、加齢)びっくりしました!
物欲をたぎらせ気持だけでも10代の若さを保ちますわっ
(31のお話ブロクルにお返事しました)
by ショコラ (2007-10-22 17:55) 

メイプルハウス

長い間、お姿を見かけないのでどうしちゃったの?
メールしてみようかな?な~んて思っていたところでした。
寂しかったよ~!
とりあえず復活、オメデトウ?

旦那がメガネを買い替える時に私もついでに視力検査をしてもらったら、まだ老眼鏡をかけなくても良さそうなのでホッとしました。
by メイプルハウス (2007-10-22 23:16) 

pipp

ホヘ・・・!!!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

お気に入りの整理をしようと思い、久しぶりにお邪魔したのが数ヶ月ぶり・・
(すんません)
なのに・・・
マダムも久しぶりとは驚き桃の木山椒の木!
こんな所でもシンクロニシティーとは・・

老眼鏡は私も100均モノ。
部屋のいたるところに置いてあり、バッグに中はもちろん、
仕事場専用に店にも置きっぱ。
老いてもまだ元気な○○世紀組で行きましょ!d(^-^)ネ!
by pipp (2007-10-22 23:35) 

dot-dot

アデリアのお皿にメガネ・・・
(勝手に私へのアピールだと思ってニヤリ)
待ってましたよ。
のんびりやっていきましょ!
わたしもまた悩み多き季節がやってきました。
乗り切れるかな~・・・
ちょっと不安なこの頃です。
by dot-dot (2007-10-23 12:42) 

いっぷく

ひさしぶりでしたね♪
加齢は誰にでも等しく来るけれど、近視だと老眼になるにつれて眼鏡なしでも生活に眼鏡が要らなくなる話もあるけれど乱視があるとやはりダメですね。
by いっぷく (2007-10-23 19:42) 

momoe

ごぶさたしてました。
私は愛用メガネの他に、
メガネを探すときにかけるメガネというのを持っております。
どんどん増えていったりして…
by momoe (2007-10-24 23:01) 

knacke

きょーから口元のご飯が見えるか、気になっちゃいます。(汗
うわーん!!
by knacke (2007-10-25 17:16) 

さくママ

よかった!元気になられて!!
無理はなさらず、ゆっくりでもブログで元気な姿を見れたら嬉しいですw
by さくママ (2007-10-26 02:03) 

キンジー

皆さまこんにちわ、nice&コメントをどもありがとうございます。
お久しぶりの更新なのに、たくさん~んの方にいらしていただき、とっても嬉しく思っています。
これからもどうぞ宜しくです。

☆pistacciさん
一番のりをありがとうです。
忘れられてなかったんだ…、ってすっごく嬉しかったですよ。
ほんとうに、人生色々ありますな、
好いことなら、どんなにあっても大歓迎なんだけどね。
まあ、そんなに甘くはないわな。(笑)

☆calcamさん
ありがとぉぉぉ~☆
calcamさんもお忙しそう、
そんな時に限って、もっともっと懸案事項が増えちゃったりして…。
焦らずゆっくりがやっぱりいいのかな、いつかは必ず越える時が来るものね☆
あんまり根をつめて、体調を崩しませんように…☆

☆鰯母さん
嫌なことのあった分だけ、好いこともやって来るって思えばいいのよね。
逆は思ったこともないけどさ~(笑)
身体の変化はねえ…、ホント、そう思うよ。
しかも、悪い方ばっかよ、好い方向行くことはもう無いんじゃないかと思う今日この頃。(涙)

☆jewelさん
まっ、気づいていただけちゃいました?
実はワタクシ、数字を並べるのがダイスキなの、なので過去記事を見ていただけるとわかると思うのだけど、ぜ~んぶ並べてます!
こうなると執念だわさっ。(笑)

☆まさぼうさん
ほんとうに、重なる時は重なるのよね、なんで?
でもまさぼうさんの言うとおり、必ず笑える日はくるもの、
それが人生のありがたいところかな☆
お互い、色々なことが周りで起こり始める年齢よね、
めげずに頑張っていきましょ。

☆shikayuさん
なんとか帰って来ることができ、嬉しい限りでございますよ。
おや、shikayuさんも激動の一年でしたかっ?!
(ってまだ二ヶ月以上あるけど…。)
ほんとうにね、人生山あり谷ありだけど、たいていの谷はあとで笑い話に出来ると思うの。
頑張りすぎないように頑張って乗り越えましょ☆

☆コハルさん
ありがとう~、すっかり元気になりましたよ。
それに苦労が身につかないタイプだし。(笑)
だから同じ間違えを繰り返しちゃうんだけど…(汗)
のんびり、ゆったり、好いコトバよね。

☆Chippeちゃん
Chippeちゃんも、色々と大変なことが続いた年でしたよね。
(もうこれでイヤな事は終わりと言い切っちゃいましょ 笑)
いろいろあるさ~って開き直りも大切だと思うの、
くよくよ・ジメジメばかりじゃ福も近づきたくないだろうと思うもん!

目がウエット?
よくぞ聞いてくれましたっ!
確かにここ数年前からそんな感じよ、何でだろ~って思ってたもん!
Chippeちゃんもその日は近いかも…、心するよ~に!(爆)

☆ショコラさん
え゛~っ、飛蚊症って加齢が原因だったの?!
わたしゃてっきり、ド近視のせいかと思っていたよ。
もう『加齢』ってコトバからは、どんなことしても逃れられないのね…(笑)
物欲で若さを保つ!
いただきです、好い大義名分ができたぞっ♪(爆)
by キンジー (2007-10-26 15:48) 

キンジー

☆メイプルハウスさん
ご心配をありがとうです!
とっても嬉しかったですよ。
メイプルさん、目はまったく大丈夫? そう言えば近視っぽい目だったような気がするなあ…。
だったら当分は大丈夫ね。
私は読むのはOKなんだけど、だんだんと裸眼での針仕事が辛くなってきましたよ、やだねえ~。

☆pippeどの
○○世紀組って…、もちろん四半世紀組だよね?
違うとは言わせなませんぞ。(半ば脅し 笑)

今回のすったもんだの主役は、もちろんバカ殿でした。
もう安心!って思った矢先の出来事なのでショックもデカかったわよ!
やっぱりおバカはいつまでたっても、それ以上にはなれないのね。
で、お宅のおバカさんはいかが?(爆)

☆dot-dotさん
もちろんよ、玉ねぎアデリアを思い出しつつね、
しかと受け止めてくれてありがとう、嬉しいよ~♪
そうか…、dot-dotさんのところには、いよいよ慌しく気にかかる季節の到来ですね。
暫くは『かあちゃん』に専念かな?
お早い春の到来、願ってますよ☆

☆いっぷくさん
ご無沙汰しておりました! 戻って来ることができて嬉しいです。
なかなか±0って言う訳にはいかないですよねえ。
それでも以前より、遠くがかなり見えるようになりました!
これはありがたい、殆ど裸眼での生活が出来ますし…。
なんだか老眼バンザイのような気もしてきました。(笑)

☆momoeさん
ほんとうにご無沙汰してしまいました。
メガネをさがすメガネ?
一瞬笑っちゃったけど、遠近両用ならうなずけちゃうわ。
やっぱり末は各部屋に一つずつかしらん?(笑)

☆きむたこちゃん
お茶漬けサラサラの時に気が付いたのよ、
お茶碗の底がハッキリ見えない!って…。
なんか交じり合ってる感じ、おコメも立って見えないの。
見えないと美味しくないし、
今のうちにた~くさん、食べておいた方がいいかもよ。(笑)

☆さくママさん
優しい言葉をありがとうです。
もう元気になったから大丈夫ですよ、お心遣いがうれしいわ☆
私もね、さくママさんのところにお邪魔させていただいて、
もっともっと元気をいただく心積もりしてるの、宜しくね♪
by キンジー (2007-10-26 20:01) 

たろちぅ

キンジーさん、おひさしぶしです。
元気そうでよかった^ー^
まったりのんびり。
by たろちぅ (2007-10-27 02:46) 

ろーたす

会議資料とかみるとき、めがね外してるよ(笑)
by ろーたす (2007-10-27 08:31) 

キルターM

おかえりなさい~、キンジーさん。
待ってたよ(ってそれにしちゃ、出遅れた)
私も 近々やってくるだろうな めがね。今は近視のものをかけてるけど
裸眼での焦点距離がちょっとずづ遠くなっている・・・。
手元が上手く見えるとちくちくには大きく影響する。。。やっぱり実用一番!
by キルターM (2007-10-28 10:24) 

ユキサクラカエデ

ご無沙汰です~♪
by ユキサクラカエデ (2007-10-28 23:05) 

キンジー

☆たろちぅさん
ご心配をどもありがとう!
なんとか元気でやっておりますよ。
まったりのんびり、好いよね~、長期欠席しない程度に頑張れればと思ってます。
これからも宜しくね。

☆ろーたすさん
おや、もしかして近視ですかい?
それとも±0になったとか…。
なんにせよ、煩わしいモノはかけたくないよね。

☆キルターMさん
いろいろとご心配をおかけしました、
その節はどうもありがとう、とっても励まされましたよ。

裸眼での焦点が遠くに…、ってすっごくよくわかる!
私はねえ、メガネなしで知らないスーパーでお買い物できるようになったことと、
駅の路線図が見えるようになったことが、何よりもありがたいっすよ。

☆ユキサクラカエデさん
ども、ただいまです!
また宜しくお願いしますね♪
by キンジー (2007-11-03 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。